マリア様がみてるOVA2006年08月08日 22:39

OVA版マリア様がみてるが11月末から発売、各巻50分×全5巻らしいです。
内容は「子羊たちの休暇」から「チャオ ソレッラ!」までということになりそうです。
で、アニメ初登場となる細川可南子のCVは小清水亜美に決定しました。現状のキャスト陣とのバランスを考えると中原麻衣あたりになるのかと勝手に予想していましたが、外れてしまいましたね。
ここで問題となるのが、「バラエティ・ギフト」内の短編「ショコラとポートレート」で登場する内藤笙子の存在である。
おそらく今回のOVAシリーズには登場の機会はないと思われるが、もし続編のシリーズ化が実現した場合、「妹オーディション」で彼女が中心的役割を果たすわけで、いきなり登場させても前振りなしではついてこれない原作未読者が出るかもしれない。
続編のシリーズ化が決まったら、是非「ショコラとポートレート」も含めて映像化して欲しいと切に願うものである。

ところで、今週末は夏コミが開かれるが、当初は老体にむち打って出かけてみようかとも考えたりしたが、お気に入りのサークル「鉄棒少年」さんのオフセット新刊本が出ないとわかったので今年も引きこもってようかと思います。
友人は、オンラインゲームで知り合った人がサークル参加で上京するので、その迎撃オフをやるそうです。少しはその行動力を見習いたいです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mizuiro.asablo.jp/blog/2006/08/08/477499/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。